ジオニストガール!

ガンダム好き女子が更新するガンダム情報サイトです

ガンダム好き女子による独断と偏見に満ちたガンダム情報サイトです

ガンダム女子が「ガンオタの女」を語る

ジークジオン!

はまのあやのです。

実家に置いてきた漫画のうちの一つを

ついに買っちゃいました。

f:id:yakyugirl:20200207175725j:plain

ガンオタの女!!!!!

はい、そうです。「ガンオタの女」のレビューを私、

ガンダム女子がお送りいたします。

厳密にはジオニスト女子ですけど!!!

作者は「左菱虚秋(さびし うろあき)さん。

女子大生会計士 (角川コミックス・エース (KCA194-4))

女子大生会計士 (角川コミックス・エース (KCA194-4))

  • 作者:左菱 虚秋
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: コミック
 

こんな漫画もかいていらっしゃいます。

女子大生会計士!ちょっとこれも気になる。

ガンオタの女のあらすじ

ガンオタの女(1) (角川コミックス・エース)

ガンオタの女(1) (角川コミックス・エース)

  • 作者:左菱 虚秋
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2015/01/10
  • メディア: Kindle版
 

表紙となっているのは主人公「賀ノ多うつき」さん。

がのたさんって読みます。

ガンオタだった過去を捨てて、社会人として働くキャリアウーマンです。

そんなガンオタの女が、ガンダムの登場人物をモチーフとしたキャラクターたちと

関わり合いながら、社会で生きていく話です。

主人公賀ノ多さんの特徴
f:id:yakyugirl:20200207191121p:plain

会社ではガンオタだということを隠しながら生きているのですが…

  • 赤いスーツ
  • 部屋がガンダムグッズだらけ
  • 2位の社員の3倍の成績
  • 着信音が「シャアが来る

バレるぞ、バレないのか?!

逆に。(業績はすごい。真似したい。)

ガノタさんが思いを寄せる人はガンダムが嫌い
f:id:yakyugirl:20200207191158p:plain

主人公の賀ノ多さんが思いを寄せるのは

「岸利旭」(きしり あさひ)くん

(※名前の通り、キシリアさんがモデルとなっています。)

ガンダム(ジオン・連邦関係なく)が大嫌い

という設定です。

イケメンで、仕事もでき、人気のあるエリートです。

 

そんな二人がどうやって関わっていくのか…

それも見所だったりします。

ガンダムの登場人物をモチーフにしたキャラクター

基本的に男女が反対になっています。(一部例外あり)

私が好きなのがマ・クベをモチーフとした「真壁」

へたれで賀ノ多さんが嫌いです。しかし空回りしています。

 

真壁の手下は浦賀そう、ウラガンです

浦賀もかわいくて、いいキャラしてるんです。

キャラクター以外にも、様々なセリフが出てきます。

二巻は対他社!連邦軍のみなさんが多く出てきます

ガンオタの女(2) (角川コミックス・エース)

ガンオタの女(2) (角川コミックス・エース)

  • 作者:左菱 虚秋
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2015/01/10
  • メディア: Kindle版
 

 表紙で賀ノ多さんと一緒にいる女の子は「麻生ララ」ちゃん。

突然やってくるどこかのニュータイプに似た女の子です。

2巻は賀ノ多さんが会社で大活躍し、

競合他社の「連邦物産」とバトルになります。

もちろん、あのエースパイロット賀ノ多さんの兄弟も…♪

最終巻3巻は泣けます

ガンオタの女 (3) (角川コミックス・エース 194-3)

ガンオタの女 (3) (角川コミックス・エース 194-3)

  • 作者:左菱 虚秋
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/01/26
  • メディア: コミック
 

 さて、最終巻が3巻です。

賀ノ多さんの過去や、恋の結末…

そして賀ノ多さんの会社の行方…全てがこの3巻に詰まっています

2巻まで買ったらもう、買うしかない!

ガンオタとして共感できる!

ガンオタとしてめちゃくちゃ共感できます。

一番共感したのは「1巻」の

「ジオン派の私の前に

ガンダムちらつかせんじゃねぇ!!!」

ですかね。笑

あやのちゃん、ガンダム好きでしょ?

ってよくRX-78-2を見せられた時の私だなぁ…としみじみ思いました。

 

全巻欲しくなった?

中古の書籍ならきっとそんなに高くありません! 

ガンオタの女 コミック 全3巻完結 [マーケットプレイスコミックセット]

ガンオタの女 コミック 全3巻完結 [マーケットプレイスコミックセット]

  • 作者:左菱 虚秋
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: コミック
 

アマゾンのマーケットプレイスから買うことができますので、

ぜひ、ぜひ見て見てください!

ガンオタには本当におすすめ。

 

それでは♪