ジオニストガール!

ガンダム好き女子が更新するガンダム情報サイトです

ガンダム好き女子による独断と偏見に満ちたガンダム情報サイトです

ガンダム好きあるある その1

ジークジオン!

はまのあやのです。

 

さて、日常では仕事をしておりますあやのさんですが、

たまに使っちゃう「ガンダム好きあるある」を

書いていこうと思います。

 

きっと共感していただけるはず…

赤を見るとなんでもシャア専用だと言い出す

ガンダム シャア専用マグカップ

赤色といえばシャアなので、もうこれは抗えない。

あと赤いものを買いがち。小物がだんだん赤くなる。

好きな色は青なのに、赤に染まっていく。大西洋血に染めて…

車のナンバー「78-02」はガンダム好き!

ニンテンドーDSi専用 キャラシールドG RX78

なんでかって?ガンダムの型番が

RX-78-2だからです。

ボディカラーが白ならもう、間違いない。

あなたの前を走る車はガンダム好きです。

世界地図見るとダカール探しがち

デビカ 地図 世界地図 いろいろ書ける消せる世界地図   073102

ニューヨークと、カリフォルニアを探すなら

きっとそれもガンダム好き。ダカールはわりと見つかりやすいよね。

アクシーズファムをみるとどきっとする

axes femme 10th Anniversary (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

ハマーン様かな…地球に落とされちゃうのかな…

第43話 ハマーンの嘲笑

アクシズ違いです。

登場はZ。

クリスプを見るとどきっとする

日清シスコ クリスプチョコ ミルク 8個×12箱

それはグリスプ。グリプス戦役です。

Zの時代の戦争の名前です。

スタンバるを使いがち。

機動戦士ガンダム EFコレクション FIRST GENERATIONⅠ/ ブライト・ノア

「スタンバっとけ!」の発祥って、

実はブライトさんなんですよ。

「準備しておけ!」って意味なんですけど、

一般的にみなさん使いますよね。

ブライトさんのひとことなんです!

ガンダム好きもつかいがち?そんなことない?

オールグリーン言いがち。

「全てOKです」

を、「オールグリーンです」ってオペレーター風に行っちゃう。

準備、オールグリーンです!

 

…私だけ?ちょっとかっこいいからみなさん使って見てください。

トランプを見てシャッフル同盟を思い出す

第25話 決勝開幕!ガンダムファイター大集合

これはGガンダムに出てくるチームなのですが、

主人公を中心に5人のチーム「シャッフル同盟」というのがあります。

❤︎キングオブハートから始まり…

♣︎クラブエース

♦︎ジャックインダイヤ

Qクイーンザスペード

Jブラックジョーカー

 

…トランプじゃん。私はトランプでジョーカーがくるたびに、

アルゴを思い出します。

そんなことよりガンダムローズのHG化はまだですか?

 

といろいろ書き連ねて見ましたが、

他にももしガンダム好きあるあるがあれば教えてくださいね♪

 

それでは!!