ジオニストガール!

ガンダム好き女子が更新するガンダム情報サイトです

ガンダム好き女子による独断と偏見に満ちたガンダム情報サイトです

自己紹介

ジークジオン!

はじめまして。

「はまのあやの」です。

まずはブログにお越しいただきありがとうございます。

そして、プロフィールを読んでくださりありがとうございます。

少し長くなりますが、のんびりと読んでいただけましたら幸いです。 

気軽に「あやのん」って呼んでください!

「はまのあやの」について

ジオン公国軍地球攻撃軍所属のジオン公国軍兵士です!(脳内)

 

リアルでは仕事をしながら日々、ジオンへの愛国心を隠しつつ

生きております。こっそりと。

はまの あやの で苗字と名前になってます。

 

GUNDAM シャアザク シャア専用ザク キャップ付きマグカップ 機動戦士ガンダム 35周年記念 セブンイレブン限定 くじ景品 ノベルティ

こんなマグカップを使い…

地球連邦軍の影に隠れて生きています。

※私の持っているガンダムグッズ紹介は別の記事にて…

 

どうでもいいけど誕生日は3月30日

FW GUNDAM CONVERGE EX24 ラフレシア & オプションパーツ

カロッゾ・ロナの命日だよ!

覚えやすいだろう?!(多分覚えづらい)

 

好きなガンダムのシリーズは「宇宙世紀」です。

ざっくりしてますが、初代・Z・ZZ・UCあたりです。

OVAの08小隊・0080・0083もいけます。

いわゆる機動戦士ガンダムの世界線です。

それ以外だとガンダムSEEDとか、Gガンダムとかになりますが、

実は宇宙世紀以外はあまり詳しくありません。

満遍なく詳しくなりたい。ゆっくりと。

ガンダムにハマるまで…

私がガンダムにハマったきっかけは…

 

そう、この馬鹿でかいゲーセンにあるゲーム。

私が廃人となってしまったゲーム。

f:id:yakyugirl:20200129231130j:plain

引用:「機動戦士ガンダム戦場の絆」公式サイト

「機動戦士ガンダム戦場の絆」!!!!

 

バイトしまくってお金作りました。(真顔)

(※当時学生でした)

 

 

f:id:yakyugirl:20200129232054j:plain

中将までは行きました。

中将って、上から3番目くらいの位なんですよ。

がんばったけど、「みんなのおかげだ」!w

 

本当に楽しかったし、いろんな交友歓迎ができたのです。

ただ、交友関係が広がるほど面倒ごとも増えていくわけです…

私は過去を捨てたのだよ…(言いたいだけ)

 

はじまった一人暮らし

一人暮らしして、実家のガンダムグッズは…

ほとんど、っていうか

ほぼ全て、に還ったようです

MSVやらガンダムエースの漫画やらガンプラやら…あぁ…

 

f:id:yakyugirl:20200129230303j:plainf:id:yakyugirl:20200129230405j:plainf:id:yakyugirl:20200129230438j:plain

これが過去の産物。

いや、どんだけあるんだよ。

写ってないけど…

ZEON CLOCK TYPE-CHAR

これとおんなじやつも持ってたよ!!!!

今はプレミアがついている品物のようです。

光ったり、音が鳴ったりします。

ほんとガンオタ部屋だったな…(遠い目)

 

今、家にいるのは…

f:id:yakyugirl:20200129232000j:plain

グフ・カスタムさんだけです。

部屋はベイスターズ趣味のためそっちの色に統一されてますので、

このコは部屋に馴染んでいます。とても。

決して連邦カラーではないんだからな。わかったか!

過去にガンダムオフ会を主催してました。

実は大学生時代にガンダムオフ会なるものをミクシィで開きました。

当時の写真はこちら

f:id:yakyugirl:20200129232923j:plain

とてもとてもたくさんの人が集まってくれました。

本当に本当に感謝!若さゆえに、至らぬ点もたくさんあったけど、

お財布にも打撃食らってたけどすんごい楽しかった。

また、いつか機会があれば主催をしていきたいと思います。思ってます。

写真が残ってないけどこれ以外にも何度かオフ会を開催してました。

他にも某ブログサービスの仲間のオフ会に参加したりしてました。おふふ。

ジオンの軍服について

これはまた、一つ記事にできそうなので…

また後日。

 


そんなあやのさんです。

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

(続きはまた足されるかもしれない…)