ジオニストガール!

ガンダム好き女子が更新するガンダム情報サイトです

ガンダム好き女子による独断と偏見に満ちたガンダム情報サイトです

バレンタインで手づくり!ガンダムスイーツ作品集

ジークジオン!

はまのあやのです。

もうすぐバレンタインですね♪

今年はみなさん誰にあげるかきまりましたか?

 

私?

会社の人だけだよ!!!!!

血のバレンタインとか物騒なこというんじゃない!

 

そんな寂しい女、はまのあやのが過去に作った

迷作…いや、名作のスイーツたちをご紹介します。

 デザートザクなデザート・ザク

f:id:yakyugirl:20200209210530j:plain

デザートザク

これはザクのプリンです。

まさにザク・デザートタイプ

ザクどうふの型を使って、冷やして固めるタイプのプリンエルを使い、

作成しました!クラッカークラッカー書いてたり

ちゃんと横のチョコアートもザクマシンガンになってるんです。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 MS-06D ザク・デザートタイプ ver. A.N.I.M.E. 『機動戦士ガンダム』(魂ウェブ商店限定)

まさにデザートザク!!

ま、こんだけこだわってさ、一人で食べたんですけどね。笑

ヒートホークのスプーンはザク豆腐についてたものです。

 ザク豆腐関連で番外編

f:id:yakyugirl:20200209211225j:plain

シャア専用ザク豆腐

※こいつはスイーツではありません。

これはザクどうふわざわざ赤い食紅で塗り

さらに魚肉ソーセージをカットしてツノを作った

シャア専用ザク豆腐です。 

このためだけに食紅買ったんだけど、今だに使いきれてない。

手軽に作ろうモビルスーツクッキー!

f:id:yakyugirl:20200209211523j:plain

ドムのチョコクッキー

全然手軽じゃねぇよ!!!!!!

結構大変だったけど、楽しかった。笑

HGUC 機動戦士ガンダム MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム 1/144スケール プラモデル

クッキーを焼いて、ドムの絵を描くというだけです。

ね?簡単でしょ???(絵が上手い人なら簡単なんだろうなぁ…)

結構面倒臭い作業でした。全部百均のチョコペンです。 

 こういうの使うといいと思います。

写真残ってないけどZガンダムとかも作った。笑

でっかくケーキを作ろう

f:id:yakyugirl:20200209212002j:plain

ゾックのケーキ


これはもう、根性です。

ゾックでかいし、なんなら足まで作りたかったけど断念。

作ったきっかけは

「あーバナナチョコってゾックの手みたいだなぁ…

ッキュピィーン!!!!!(NTの効果音)

作ろう!!!!

という衝動的作品です。

  1. 青い皿を準備します。
  2. まずバウムクーヘンを削り、重ねて土台を作ります。
  3. ホワイトチョコを溶かしたものに緑の食紅を入れて、塗ります。
  4. チョコペンで墨入れします。
  5. ネイルはバナナチョコ、ピンクのところはアポロチョコで飾ります。
  6. マーブルチョコでモノアイを入れたら完成!!!

いやほんっと、何してんだろうね私は。

チョコはクーベルチュールを使用して、美味しかったです。

結構根性でなんとかなるので、誰か他のモビルスーツも作ってください。

仲間に向けてケーキを作った

 

f:id:yakyugirl:20200209212554j:plain

指揮官機ジムのケーキです

ホワイトチョコを削ってジムの形を作り、

クリアカラーのスイーツペンで絵を書いて、作りました。

凸の部分の透け感が気に入っている。

これね、

「あーフランってビームサーベルみたいだなぁ…

ッキュピィーン!!!!!(NTの効果音)

作ろう!!!!

ってなったんです。

ほんと衝動か。

衝動の生き物か、はまのあやの。

 ガンダムのスイーツを作るのは楽しいです。

みなさんも是非、お家で作って見てください。

 

それでは♪